2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

まみめし

薄切り大根の柚子こしょう煮。

この前のこと、翌日の夜中に目が覚めて、一睡もできな

くて、かなり傷ついてたんだってはじめて気がついて…。

他のことを考えてても、ふっと思いだすし、大丈夫かな

って、まだ不安だけど…。おいしそうとか、作ってみよ

うって思えて、ほんとに作って…。ブログに載せようっ

て思えて、写真も撮って、お皿、白いほうがよかったか

なって思えるんだから、大丈夫よね…。ね?

Cimg1931

鶏肉のねぎみそロールカツ。

お料理番組はみてるんだけど、食べたいとか作りたいっ

て思うものが、あんまりなくて…。でもこれは、ねぎみそ

に削り節を混ぜて、しそとチーズも入ってて、おいしそ

うだったから作っちゃった。でも…。胸肉を観音開きにし

て、たたいて伸ばすのが大変だった…。作りたいと思った

ら、とめられないんです…。なんで鶏の薄切りって売って

ないのかな…。なんで今まで気がつかなかったんだろ…。

Cimg1905

豚肉となすのごまみそいため。

5本入ってるなすが、安くなってたから買っちゃったん

だけど…。全部切っていためて蒸して、半分冷凍しとこ。

なんかやっぱり赤いのが入ってたほうがいいかなって思

って、この前の残りを冷凍しといたパプリカ~。ネット

に、皮はレンジで簡単にむけるって書いてあったのに、

全然むけないよぉ…。やっぱりガスコンロがいいなぁ…。

ごまみそさん、いい香り~。

Cimg1734

鶏肉のマヨみそ漬け焼き。

できたてのみそ吉さんで作りました。胸肉を切って漬け

込んで、フライパンで焼いてたけど、やっぱりオーブン

で焼いてから切ったほうがが楽みたい…。あ~。今月中な

ら、携帯の解約金かからないんだけどな…。Softba

nkのスマホにすると、お買いもののポイントも、さら

に5倍増えるんだけど…。なんか行く自信も、またなくな

っちゃった…。

Cimg1715

パプリカの肉詰め。

作りかたをぼーっとみてたから、よく覚えてないんだけ

ど…。お肉の下に、トマトソースとチーズも入ってるよ。

ズッキーニが売ってなかったからアボカド~。鍼、どう

しようかなって思って、なんかぼーっとしてて…。お昼ご

はんも食べたくなくて、めずらしくちゃんと食べなかっ

た…。食べててもすぐやせちゃうんだから、夜はしっかり

食べないと…。

Cimg1668

枝豆ガーリック。

きのう、祖母のおうちのほうの枝豆をいただきました。ゆ

でただけじゃつまんないから、孤独のグルメでやってたの

をネットで調べて、半分だけ作ってみました。ん~。ハワ

イの味がする…。行ったことないけど…。叔父さん、叔母

さん、ありがとうございました。叔父さんちのほうの花火

大会、楽しかったなぁ…。叔母さんの卵のお肉(すき焼き)

とか、ロールキャベツもおいしかったなぁ…。

Cimg1651

鶏肉とうずらの卵の煮もの。

本当は、手羽元と半熟卵なんだけど、簡単にアレンジ♡

父がずっと気にしてたことを、もう私がやらなきゃって

思って、ひとつは先月やっと終わったんだけど…。もうひ

とつは、この前母のところの帰りに寄って、立ったまま

書類を何枚も書いたり、かなり待たされたりして、さら

に病院にも寄ったから、もうくびがぁ…。ただ逢いに行っ

て、ゆっくりおしゃべりしてきたいのに…。

Cimg1616

ぶり大根。

テレビで作ってるのをみながら、ぶりはさっとゆでてか

らとか、新鮮なときはしょうがは入れなくていいってい

うのは、うんうんって聞いてたんだけど…。お魚の中まで

火が通ってしまうとやっぱりおいしくないとか、大根は、

薄く切って焼くと火が通るし甘くなるだって…。え~。煮

ものの大根焼いちゃうのぉ~?深いわ…。前の日の、おい

なりさんのおつゆも入れたから、こくがでた♡

Cimg1379

おいなりさん。

奥から、油揚げのおつゆにつけておいたうずらの卵でし

ょ、柚子こしょう、しょうがの甘酢漬け、ごまです。こ

の前マツコさんが食べてるのをみてから、ずっと食べた

かったの…。なんかマツコさんとか渡辺直美ちゃんとか、

すごくかわいい…。たくさん作っても、ひとつでおなかい

っぱいになっちゃうけど、いくつくらい食べられるのか

なぁ…。

Cimg1044

ごまみそマヨミルフィーユとんかつ。

揚げもの食べたぁ~い。 でもIHこわぁ~い。 しょうが

ないから、米粉のパン粉を色がつくまでオリーブオイル

でいって、にんにくを混ぜたごまみそマヨをお肉に塗っ

て、衣をつけてオーブンで焼きました。揚げてないって

言われなければ、わからないかもしれないけど…。あ~。

クリームコロッケもメンチカツも、おソースいっぱいか

けた勝烈庵のも食べたぁ~い。脂がないとこ〜。

Cimg1006

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー