2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

ほうじ茶ラテ。

宅配でキャベツを注文してたのに、欠品でこなくて…。キ

ャベツだけのために、ネットスーパーで注文するの、ま

だやだなって迷ってたんだけど…。今日は発売日だった♡

きっとほうじ茶がだいすきだった祖母が、頼みなさいっ

て言ってるんだ~。おばあちゃんといっしょに食べたか

ったな…。でも、「あたしはあっついほうじ茶のほうがい

いから、あんた食べなさい。」って言われそう…。生きて

たら122歳かぁ…。あんまり夢にでてこないなぁ…。し

ばらく音はしてたけど…。

Cimg1539

ここも。

ここもやりたかったから、がんばって行ってきた♡

ちょっとの間に、この前のおしるこなくなっちゃった…。

20170301171352_p 20170413171544_p

やっと。

やっと咲いた♡

でもまだうぐいすさんがこないなぁ…。

Cimg1425_2 Cimg1438

ばいばいたっち。

母のところに行った帰りに、血液検査の結果を聞きに寄

ってきた。鉄剤ちゃんと飲まないと…。小児科だから、い

つもちびっこがいっぱいいるんだけど、まだ2才になっ

てないくらいの女の子をついついあやしてたら、とこと

こっとやってきたから、いろいろ話しかけてたら…。帰り

にばいばいしにきてくれて、ちっちゃいおててでたっち

してくれた~。ずきゅん♡

Images_33

エアコンがぁ〜。

大家さんのだんなさんが、よっぱらってなんか変なこと

を言ったせいか、奥さんの様子が変わってきちゃったか

ら、夏からエアコンがおかしかったんだけど、言いにく

くて…。でも全然動かなくなっちゃう前に、なんとかしな

いとって思って、先週やっとお話ししたのに…。買ったば

っかり、お金がない、冷房にしてたんじゃないか、電気

カーペットでも買えば?って、修理もしてもらえないの…。

電気ストーブはあるけど…。これだけじゃねぇ…。

Cimg1317

今年もお世話になりました。

なんか去年よりずっと大変で、やなこともすごくいっぱ

いあったけど、何年も連絡がとれなくなってた人から、

ぽっとメールが届いたり、SNOWを教えてもらったか

ら、写真もいっぱい撮れたし、もうあきらめてたけど、

またはりも受けられそうだし…。早く元気になって、実家

のご近所のおばちゃんたちにも逢いたいし、残ってる自

分のものも片づけなくちゃ。よいお年をって言うとさみ

しくなっちゃうから、またね。お地蔵さんの甘酒、また

行かれない…。

Img_20161231_210754_662

幼稚園の先生。

また海外旅行のおみやげをいただいてしまいました〜。

いつもありがとうございます。だいぶ前に「幼稚園の時

の可愛いまみちゃんからは、想像できない位の体験談が

…。まるで韓国ドラマのようです…。良く耐えてきました

ね…。」って…。韓国ドラマってみたことないからわから

ないけど…。だから同年代の人から浮いちゃうのかな…。

Cimg1220

縁。

実家の前のおうちのおばちゃんと、母が同じ小学校だっ

たり、義理の兄の親友と、私が中学のときに逢ってたり、

大家さんとも、なんかふしぎなつながりかただったなぁ

なんて思ってたら…。6年も連絡がつかなかった人から、

ぽっとメールが届いたの。すごく大変なことがあった人

だから、やっとそういう気持ちにもなれたのかなってい

うのもうれしかった…。縁がある人とはなにかあっても、

また自然につながるようになってるのかな…。

Photo

ネイル。

ずっとあこがれてはいるんだけど、小さいときにピアノ

の先生に、白いところがあるのを許されないのに慣らさ

れちゃったから、なんかのばしていられなくて…。すぐ近

くに安いお店があって、いつか行きたいなって思ってた

のに移転しちゃったし…。ちょっとぽっちゃりしてて、つ

けまもつけてて、すごくかわいかった人の、きれいだっ

たなぁ…。なぜかうっすらひげがはえてたんだけど…。

Images_2

イツコさんとこ。

なんかもう行かれなくなっちゃうかもしれないし、持っ

ていこうと思ってたものもあったから、がんばって行っ

てきちゃった…。病気のことは思いだしたまんまなのに、

くびはどうしたの?って逢うたびに聞くの…。写真をみせ

ても、はりの先生のことは思いだせてないのに、ずっと

前とおんなじこと言ってたから、笑っちゃった。めがね

もかけないで、パンツの裾上げしたんだって〜。

1473231985149s

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー