2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

心と体

たられば。

また別の先生に診ていただいています。この前は気持ち

が悪くなっちゃって、耳の近くに貼っていってくださっ

たのを、その日のうちにはがしちゃった…。おなかにフレ

アができたって言われたけど、そんなの聞いたことない

からわかんないもん…。和室でごろごろしてないで、自分

ではりが打てるように、まゆげ書くときのプレートみた

いの、はりの先生に作っていただけばよかったな…。

Images_7

憑いてる!?

よつばのクローバーをみつけた夢をみたから、なんかい

いことあるのかも~って思ってたら…。自分の知り合いで、

鍼の往診をしてる会社の人がいて、開業してた女性の先

生で、年齢も同じくらいの人がいるって言われて…。でも

お試しを受けてみたら、鍼は家族にしかやってないって

…。それで、退職するって今度は2回で辞めちゃった…。

滅多刺しにされるのがきつかったからいいけど、2回っ

て…。

Images_4

8月。

おとなりは帰ってきたけど…。お友達の高校生の娘さんが

行方不明になっちゃったり、知り合いのかたに紹介して

いただいた鍼の先生には、今度はちくちく滅多刺しにさ

れるし…。気分転換に、スマホにしてみようとしたら、警

察に相談しないといけなくなっちゃうし…。もう大丈夫な

んだけど、大学生の姪に教えてもらったお店で、ケースも

決めてたんだけど…。どうしようかな…。

Cimg1767 01_0088_0076_sub1

願いごと。

明日届けてもらおうと思って、ネットスーパーをみてた

ら、今日までの七夕のお寿司がかわいかったから頼んじ

ゃった。野菜を食べてからじゃないと低血糖になっちゃ

うから、届いたらすぐ半分冷凍…。えびは食べられないか

ら、はがして冷凍…。それでも食べきれなかった…。みん

な元気で幸せなおじいちゃんおばあちゃんになりますよ

うに…。

Cimg1680

メガハレタ…。

きのうで、鍼の先生に、本当に辞められてしまいました…。

こんなによくなったの、本当にひさしぶりだったのに…。

ずっと合う先生がみつからなくて、何年もちゃんと治療

が受けられなかったけど、少しずつだけど、やっと動け

るようになってきてたのに…。また動けなくなっちゃうと

か、本当に困るとか、もう生きていかれないとか、涙と

はなみずでぐちょぐちょになりながら、がんばっていろ

いろ言ったけど…。どうしてなのかな…。

Img_20170714_171255_589

オレンジジュース。

小さいお子さんたちを残して、こんなに早く逝かなきゃ

ならなくなってしまったお母さんの気持ち、幼いのに、

お母さんがいなくなってしまうお子さんたちの気持ち、

だんなさん、お姉さんたちの気持ち…。最初の病院の医師

が、どうして生検をしなかったのかという気持ちでぐち

ゃぐちゃです…。手術の前のCTで、胸にも影があるって

呼びだされたとき、触診で違うと思うって言われたけど、

マンモも、コアニードル生検もしたよ。お医者さんは、

常に最悪のことを考えなきゃいけないと思う…。

10323000726600x400

どうしようかな…。

鍼の先生に、お母さんのリウマチが悪くなったから、今

月で辞めるって言われてたんだけど…。でも上の人から、

一週間に一回でもいいからきてほしいって言われてると

か、働かない訳にはいかないっておっしゃってたから、

まだ考えないようにしてたんだけど…。なんかもうだめみ

たい…。6年以上かかって、9人目くらいで、やっとみつ

かって、まだ半年くらいしか経ってないのに…。ゆかた着

て、また縁日行かれるかもって思ってたのに…。

Img_20170616_224710_039

げ。

まだほんのちょっと動けるようになっただけなんだけど…。

このごろ母のところの帰りに、郵便局に寄ってます。今日

は2時間…。あちらの手違いで、またさらに書類を書いて

もらってから、行かないといけなくなっちゃった…。も〜

!!! だからゆっくりおしゃべりしてきたいのに〜!!! 帰るとき

に職員のかたが、あさってみなさんでお食事に行くんでし

ょ?って…。私知らないです…。

Unnamed_1 77d0d6a051d6497df8380beb1c9e20b3

あやこちゃん。

15年くらい前まで、年賀状のやりとりはしてたんだけ

ど…。中2だけ同じクラスだった子が、なぜか探してく

れて、LINEでだけど、毎日いろんなことをおしゃべ

りしてたら…。人は変えられないっていうのはわかって

たし、相手の気持ちを考えるのも大切だけど、小さいこ

ろからずっと苦しめられてきたことに、やっとあきらめ

がついてきて、ばかみたいって思えるようになってきた

…。気づかせてくれて、本当にありがとね…。みんなで公

園で撮った写真も持ってこなくちゃ…。

Images_1

ちっちゃい苦労。

タクシー代がワンメーターで済むようにとか、荷物はなる

べく軽くとかしてるのに…。変なところで曲がられるし、

お釣りもないって500円玉10枚も渡されるし…。母に

逢う前に、なんか話がずれたままのケアマネさんに1時間

半近く捕まって、くびが疲れてきちゃって、床に座りこん

でもとまらなくて…。やんわりことわったことも通じなく

て、もうふらふら…。せっかく行ったのに、写真どころか、

母に逢った記憶がないんだけど…。おいしかったって言っ

てたのは覚えてるけど…。

Images

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー