2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

揚げなすの豚肉あんかけ。

鶏ももより、豚ひきのほうがいいなって思ったり、豆板

醤もにんにくも、いためたほうがおいしくなるし、ふわ

ふわ切りのねぎだけじゃなくて、この前の大家さんのま

ねっこで、みょうがを入れたりしてたら、とろみをつけ

たほうがよさそうになっちゃって、また全然ちがうもの

になっちゃった…。でもお酢を使ってるから、夏~って

いう感じがする~。

Cimg0843

大学生!!!

課題をやらなきゃなんないのに、プリンターがこわれ

ちゃった~ってやってきた。実家の東側の、父が脳梗

塞なりかけた原因のひとつだったふとんおばさんから、

今度は、誰かきたときガレージを使わせろって言われ

たみたいって話して、図々しくない?あつかましいよ

ね?って言ったら、しらじらしいよ!!! だって…。ん?

って思ってから、かわいすぎて笑っちゃった〜。

Cimg0819_1

まぐろアボカド丼。

ポストに入ってたメニューに載ってて、まねっこして

作ったんだけど…。こんなに簡単なことが、大変にな

ってきちゃった…。熱中症かなって思ったりもしたけ

ど、やっぱりくびからのめまいだったみたい…。人が

いっばいいるところは苦手になっちゃったけど、いつ

か3人で、回ってるおすしを食べたいなって言っちゃ

っちゃったけど…。もうだめみたい…。

Cimg0815

サンラータン。

えだまめときくらげをもらったから、ひさしぶりに作

った~。豆板醤入れすぎた~。作りかたは忘れてたけ

ど、豆板醤とお酢を使って、とろみをつけて、ブラッ

クペッパーを入れればなんとかなるよ。このおばあち

ゃんちのほうのえだまめさんたち、ひさしぶりに食べ

られたけど…。姪たちのおうちにやってきたのはいつ

なのか、真相は闇の中…。

Cimg0800

なんで…。

しくじり先生をみてから、お姉さんのことは気になっ

てたんだけど…。入院しちゃったみたいだから、この

機会にがん検診も受ければいいのになんて思ってたら、

妹さんが…。だんなさんのことがあったとき、すごい

ストレスだろうなって思ってはいたけど…。2年もず

っと抗がん剤ってなに?とか、お子さんのこととか考

えてたら、きのうは寝つけなくなっちゃった…。若い

のに…。やだ…。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »