2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

メガハレタ…。

きのうで、鍼灸師さんに、本当に辞められてしまいまし

た…。こんなによくなったの、本当にひさしぶりだったの

に…。ずっと合う先生がみつからなくて、何年もちゃんと

治療が受けられなかったけど、少しずつだけど、やっと

動けるようになってきてたのに…。また動けなくなっちゃ

うとか、本当に困るとか、もう生きていかれないとか、

涙とはなみずでぐちょぐちょになりながら、がんばって

いろいろ言ったけど…。どうしてなのかな…。

Img_20170714_171255_589

オレンジジュース。

小さいお子さんたちを残して、こんなに早く逝かなきゃ

ならなくなってしまったお母さんの気持ち、幼いのに、

お母さんがいなくなってしまうお子さんたちの気持ち、

だんなさん、お姉さんたちの気持ち…。最初の病院の医師

が、どうして生検をしなかったのかという気持ちでぐち

ゃぐちゃです…。手術の前のCTで、胸にも影があるって

呼びだされたとき、触診で違うと思うって言われたけど、

マンモも、コアニードル生検もしたよ。お医者さんは、

常に最悪のことを考えなきゃいけないと思う…。

10323000726600x400

どうしようかな…。

鍼灸師さんに、お母さんのリウマチが悪くなったから、今

月で辞めるって言われてたんだけど…。でも上の人から、

一週間に一回でもいいからきてほしいって言われてるとか、

働かない訳にはいかないっておっしゃってたから、まだ考

えないようにしてたんだけど…。なんかもうだめみたい…。

6年以上かかって、9人目くらいで、やっとみつかって、

まだ半年くらいしか経ってないのに…。ゆかた着て、また

縁日行かれるかもって思ってたのに…。

Img_20170616_224710_039

枝豆ガーリック。

きのう、祖母のおうちのほうの枝豆をいただきました。ゆ

でただけじゃつまんないから、孤独のグルメでやってたの

をネットで調べて、半分だけ作ってみました。ん~。ハワ

イの味がする…。行ったことないけど…。叔父さん、叔母

さん、ありがとうございました。叔父さんちのほうの花火

大会、楽しかったなぁ…。叔母さんの卵のお肉(すき焼き)

とか、ロールキャベツもおいしかったなぁ…。

Cimg1651

げ。

まだほんのちょっと動けるようになっただけなんだけど…。

このごろ母のところの帰りに、郵便局に寄ってます。今日

は2時間…。あちらの手違いで、またさらに書類を書いて

もらってから、行かないといけなくなっちゃった…。も〜

!!! だからゆっくりおしゃべりしてきたいのに〜!!! 帰るとき

に職員のかたが、あさってみなさんでお食事に行くんでし

ょ?って…。私知らないです…。

Unnamed_1 77d0d6a051d6497df8380beb1c9e20b3

天地返し。

まだまだずっと先だと思ってたのに、早いなぁ…。なんか

おかずがなんにもなくなっちゃって、2品作ったあとだ

ったけど、いつもみたいに、やっちゃえ~ってやっちゃ

ったから、もうぐったり…。作ったおみそがなくなっちゃ

ったから、買ったのを使ってるんだけど、やっぱり全然

違うよぉ…。七夕まであと少し…。今まででいちばんおい

しくなりますように♡

Cimg1623

鶏肉とうずらの卵の煮もの。

本当は、手羽元と半熟卵なんだけど、簡単にアレンジ♡

父がずっと気にしてたことを、もう私がやらなきゃって

思って、ひとつは先月やっと終わったんだけど…。もうひ

とつは、この前母のところの帰りに寄って、立ったまま

書類を何枚も書いたり、かなり待たされたりして、さら

に病院にも寄ったから、もうくびがぁ…。ただ逢いに行っ

て、ゆっくりおしゃべりしてきたいのに…。

Cimg1616

あやこちゃん。

15年くらい前まで、年賀状のやりとりはしてたんだけ

ど…。中2だけ同じクラスだった子が、なぜか探してく

れて、LINEでだけど、毎日いろんなことをおしゃべ

りしてたら…。人は変えられないっていうのはわかって

たし、相手の気持ちを考えるのも大切だけど、小さいこ

ろからずっと苦しめられてきたことに、やっとあきらめ

がついてきて、ばかみたいって思えるようになってきた

…。気づかせてくれて、本当にありがとね…。みんなで公

園で撮った写真も持ってこなくちゃ…。

Images_1

ちっちゃい苦労。

タクシー代がワンメーターで済むようにとか、荷物はなる

べく軽くとかしてるのに…。変なところで曲がられるし、

お釣りもないって500円玉10枚も渡されるし…。母に

逢う前に、なんか話がずれたままのケアマネさんに1時間

半近く捕まって、くびが疲れてきちゃって、床に座りこん

でもとまらなくて…。やんわりことわったことも通じなく

て、もうふらふら…。せっかく行ったのに、写真どころか、

母に逢った記憶がないんだけど…。おいしかったって言っ

てたのは覚えてるけど…。

Images

ほうじ茶ラテ。

宅配でキャベツを注文してたのに、欠品でこなくて…。キ

ャベツだけのために、ネットスーパーで注文するの、ま

だやだなって迷ってたんだけど…。今日は発売日だった♡

きっとほうじ茶がだいすきだった祖母が、頼みなさいっ

て言ってるんだ~。おばあちゃんといっしょに食べたか

ったな…。でも、「あたしはあっついほうじ茶のほうがい

いから、あんた食べなさい。」って言われそう…。生きて

たら122歳かぁ…。あんまり夢にでてこないなぁ…。し

ばらく音はしてたけど…。

Cimg1539

«ここも。